カゼミロが夢見るネイマールとの共闘 「レアルで一緒にプレイしたい」

ブラジル代表では同僚も、クラブレベルでは常にライバルだったカゼミロ(左)とネイマール(右) photo/Getty Images

「ほぼ毎日電話してる」

パリ・サンジェルマンに所属するブラジル代表FWネイマール。彼は昨夏にバルセロナ電撃復帰の可能性が報じられるなど、ピッチ外でも注目を集める存在だ。しかし、その実力に疑いの余地はない。切れ味鋭いドリブルで相手DFを抜き去る技術は世界屈指のレベルにあり、チームの前線に違いを生み出してくれる。一緒にプレイしたいと思っている選手は多いだろう。

そして、それはブラジル代表のチームメイトも例外ではない。レアル・マドリードに所属するMFカゼミロも、クラブでネイマールとの共闘を望む一人だ。スペイン『Onda Cero』のインタビューに登場した同選手は、ブラジルの同胞について問われた際に次のように回答している。

「僕はほぼ毎日ネイマールと電話で話しているよ。正直に言うと、彼とレアルで一緒にプレイしたいんだ。ムバッペとの比較についてどう思うかって? 彼らは2人とも爆発的なプレイヤーだけど、全く異なる性質を持っているから比べられないよ」

ネイマールと毎日通話でコミュニケーションを取っているというカゼミロ。その会話の中では、レアルへの勧誘も積極的に行なっているのだろうか。今季の同クラブにはブラジル期待の若手アタッカーが複数在籍しているものの、カゼミロにとってネイマールはやはりオンリーワンな存在なのだろう。

はたして、この先カゼミロの思いがネイマールへ届くことはあるのだろうか。元バルセロナの選手だけにハードルは高そうだが、レアルの潰し屋MFはクラブでもこのスーパースターと共闘を果たす日を待ちわびている。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

電子マガジンtheWORLD最新号は、セリエA! 昨季までとは打って変わって激しい優勝争いが繰り広げられるイタリア・セリエAは新フェーズに突入。ユヴェントスを止めるのはどこなのか。いま、再びイタリアが面白い!!

http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.243 リヴァプール解剖論
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ