“リーガNo.1”の守備マスター レアルに欠かせぬターミネーターMF

レアルのカゼミロ photo/Getty Images

スペイン紙が貢献度を絶賛

チームのパフォーマンスに波があろうとも、ジネディーヌ・ジダン率いるレアル・マドリードで常に高い評価を得るMF。

スペイン『as』が「ターミネーター」と絶賛したのは、カゼミロだ。カゼミロが欠場した今月6日のスペイン国王杯・準々決勝レアル・ソシエダ戦では4失点を喫して敗れており、カゼミロが抜けるとチームの守備力が大きく落ちる。

守備のスタッツも見事だ。同メディアによれば、カゼミロは今季のリーガ・エスパニョーラで最多となる187回のボールリカバリー、44回のインターセプト、タックル成功数49回を記録している。

しかも守るだけではない。カゼミロは攻撃部分の能力も伸ばしており、今季は全てのコンペティションを含め4得点4アシストを記録。2-1で勝利した1月18日のセビージャ戦では2点を奪うなど、重要な場面でゴールを奪うのもカゼミロの特長だ。

「ジダン最強のイレブンにおいて彼がキーマンであることに疑いはない」

同メディアはこのように締めくくっており、今季のパフォーマンスを考えれば現世界最高の守備的MFと言っても大袈裟ではないだろう。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.243 リヴァプール解剖論
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ