「#本田さんボタフォゴに来て」がTwitterの“世界のトレンド”入り

ボタフォゴへの移籍が噂されている本田 photo/Getty Images

ブラジルのトレンドでは1位に

ブラジルの多くのファンが、元日本代表MF本田圭佑のボタフォゴ移籍を熱望しているようだ。

本田は昨年6月にメルボルン・ビクトリー(オーストラリア)を退団して以降、フリーの状態が続いていたが、同年11月に恩師レオニード・スルツキ監督が率いるフィテッセへ加入。しかし、加入から1ヶ月経たずしてスルツキ監督の辞任が発表されると、その後を追うように同年12月末に自身も退団することを発表した。わずか1ヶ月半、そしてリーグ戦4試合の出場でフィテッセを去ることとなっている。

再びフリーとなったことで、新天地に注目が集まっている本田。先日、ブラジルの名門ボタフォゴが獲得に動いていることが地元メディアによって取り上げられ、同クラブの指揮官を務めるアウベルト・ヴァレンティン監督も「クオリティの高い代表クラスの選手。チームにとって大きな補強になる」とコメントしていた。ブラジル『globo』などは、現在交渉中だが現地時間28日火曜日までに移籍に関して本田側が回答を行うのではないかと報じており、その期日が迫っている状況だ。

そんな中、本田の移籍を実現するために動き出したのがボタフォゴのファンたち。移籍を熱望する多くのファンが「#本田さんボタフォゴに来て」とともに、本田へのメッセージやボタフォゴの魅力などをTwitterへ投稿しているのだ。それが大きな話題となり、日本時間28日12時の時点で、「#本田さんボタフォゴに来て」がTwitterの「世界のトレンド」で4位に、「ブラジルのトレンド」で1位になっている。はたして、本田のボタフォゴ移籍は実現するのか。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.245 欧州サムライ伝説1998年-2009年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ