ミランでの境遇は聞いた話と違ってた? それでも若き守護神支えたベテラン

1年半の間ミランの控えGKを務めたレイナ photo/Getty Images

「ドンナルンマを売却すると……」

セリエAのACミランは13日、元スペイン代表GKペペ・レイナが今季終了までイングランド・プレミアリーグのアストン・ヴィラへ期限付き移籍することを発表した。37歳のベテランGK。ミランでの出場は13試合にとどまった彼だが、バックアッパーとして正守護神であるジャンルジ・ドンナルンマを1年半にわたって支えた彼に多くのミラニスタが感謝していることだろう。

しかし、レイナが過ごしたミランでの時間。本人にとってはかなり予想外なものとなっていたようだ。アストン・ヴィラへのレンタルが決まったこのタイミングで、この37歳は衝撃とも言える新事実をスペイン『Onda Cero』に明かしている。

「ドンナルンマを売却すると聞いていたからミランとサインを交わしたんだ。でも、結局彼は残留したね。それでもジージョ(ドンナルンマ)の成長を助けるためにベストを尽くしたよ。ミランは少し難しい時期を過ごしているけれど、すぐに本来のレベルに戻ると思うよ」
なんと、交渉段階で当時ミランから受けていた説明とは話の食い違いがあったという。選手が選手なら激怒しそうな案件だが、このベテランGKはそれでもバックアッパーとして若き守護神を支え続けた。素晴らしいメンタリティの持ち主と言えよう。

とはいえ、ミランの交渉術は少しマズかったか。今回レイナが明かしたこの移籍裏話によって、今後彼らの選手補強に影響が出なければいいのだが……。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

最新号は、いよいよ始まるチャンピオンズリーグ・ラウンド16を徹底プレビュー。アトレティコ×リヴァプール、レアル×シティなどビッグカードが目白押しの今季CL。注目対決の行方に豪華執筆陣が迫ります!

http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ