ロッベンとイリチッチをMIX テクニックもフィジカルも抜群の若きドリブラー

ドリブルを仕掛けるクルゼフスキ(左) photo/Getty Images

絶賛される才能

バイエルンで圧倒的な突破力を披露し続けてきたFWアリエン・ロッベン、アタランタでファンタジスタのように振る舞う孤高の左足FWヨシップ・イリチッチ。この2人をMIXさせたようなアタッカーが今のセリエAにはいる。

何とも独特な組み合わせだが、伊『PassioneInter.com』にてアンドレアス・エンゼルマーク氏が絶賛したのはパルマMFデヤン・クルゼフスキだ。

今季アタランタからのレンタルでパルマに加わっているクルゼフスキは、今季リーグ戦で4得点6アシストとブレイク中だ。すでにビッグクラブが目をつけており、19歳のレフティーがステップアップする時は近いと見られている。
同氏はIFブロマポイカルナのユース時代にクルゼフスキを指導したことがあるようで、その才能をロッベン&イリチッチと重ねている。

「デヤンは常に野心的で、偉大なる才能を有していた。毎日良い選手になろうと学ぶ姿勢があったよ。ドリブルも、チームメイトとの連携も常に優れている。ハードワーク、守備の部分でも成長している。それに彼は良い青年だし、常に勝利を求めているんだ」

「彼はフィジカル面でもテクニック面でも優れている。ロッベンのドリブル、イリチッチのパワーをMIXさせたようなものだね」

クルゼフスキはセリエAでの活躍からスウェーデン代表デビューも果たしており、スウェーデンのロッベンのような存在となれれば大きい。クラブ、代表の両方でビッグな活躍をする日もそう遠くはないはずだ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ