最強の若手・“ムバッペ伝説” メッシ&ロナウドを圧倒する新たなスピード記録

PSGのムバッペ photo/Getty Images

20歳とは思えぬ圧倒的なスピード感

パリ・サンジェルマンFWキリアン・ムバッペを見ていると若手であることを忘れてしまうが、ムバッペはまだ20歳の選手だ。

リーグ・アン、さらに昨年はロシアワールドカップ制覇まで達成し、その成長速度は驚異的だ。そんな記録でも足の速さでも全てがスピード自慢のムバッペに、新たな記録ができた。

ムバッペは11日のチャンピオンズリーグ・ガラタサライ戦で得点を記録し、クラブでの通算得点数を100の大台に乗せたのだ。これはモナコ、パリ・サンジェルマンの両方を合わせての数字だが、ムバッペは計163試合に出場して100得点を決めている。20歳とは思えぬ驚異的な得点ペースだ。

ムバッペは20歳と356日で通算100得点を達成したわけだが、英『The Sun』はこの速度がリオネル・メッシやクリスティアーノ・ロナウドを遥かに上回るものだと伝えている。

メッシは22歳と206日、ロナウドは23歳と255日で100得点を達成しており、ムバッペはメッシより2年近く早く達成したことになる。リーグ・アンとリーガ・エスパニョーラ、プレミアリーグのレベルに差があるのは事実だが、それでも20歳時点ではムバッペの方がメッシとロナウドより得点力が上なのは間違いない。

ムバッペはこれからも次々と記録を作っていくはずで、メッシとロナウドが打ち立てた記録を塗り替えていく存在となるかもしれない。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.241 予測不能なラウンド16
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ