「間違いなくスターになる」 マンUにいる驚異のストライカーはまだ“18歳”

今季マンUで躍動するグリーンウッド photo/Getty Images

左右両足使えるアタッカー

マンチェスター・ユナイテッドで本格ブレイク前夜の18歳をご存知だろうか。FWメイソン・グリーンウッドのことだ。今季ここまですでに公式戦19試合に出場し6ゴール。オーレ・グンナー・スールシャール監督も期待を寄せる存在で、ファンの多くもこの若者がいずれマンUのエースとなってくれることを願っているだろう。

そんなグリーンウッドにはクラブOBもメロメロの様子。英『Daily Mail』によると、かつてマンUで活躍したオーウェン・ハーグリーブス氏がこの18歳の才能を絶賛している。

「グリーンウッドは信じられないほどのフィニッシャーだ。まだ彼がウイングの選手なのか中央の選手なのかはわからないけど、確かな才能があるよ。素晴らしいボールタッチを備えたとても優れたフィニッシャーだ。18歳だけど常に準備ができている。私が試合を見るたびに彼は得点しているよ。シュートも美しいしね。いとも簡単にゴールを奪ってみせるから、私は彼のことが大好きだ。間違いなくスターになるだろうね」

左右どちらの足でもゴールを正確に射抜くことができ、スールシャール監督をして「彼の両足は相手選手にとって悪夢」と言わしめたグリーンウッド。この超新星FWのここまでの順調な成長ぶりにはハーグリーブス氏もご満悦なようだ。この18歳がいずれはサッカー界を牽引するストライカーになると同氏は確信している。

マンUに出現したNEWスター。はたして、グリーンウッドはここからどのような成長曲線を描いていくのだろうか。この若者がオールド・トラッフォードで主役となる日は近いかもしれない。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.241 予測不能なラウンド16
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ