4500万ユーロは大バーゲンだ 新・銀河系軍団完成へレアル18歳FW大爆発

ガラタサライ戦でハットトリック決めたロドリゴ photo/Getty Images

若手大ヒット第一号といったところか

今夏レアル・マドリードに合流した18歳のブラジル人FWロドリゴ・ゴエスがとんでもないゾーンへと突入してきた。

ロドリゴは10月30日のレガネス戦でも得点を記録するなどブレイクの予感を漂わせていたが、ついに6日のチャンピオンズリーグ・グループステージ第4節ガラタサライ戦で大爆発した。

前半4分に鋭い切り返しから左足シュートを流し込むと、3分後には左サイドからの速いクロスボールに頭で合わせて2点目。終盤にも右足でシュートを流し込み、ハットトリックを記録。サントス時代から絶賛されてきた才能が本物であることを改めて証明してみせた。

スペイン『MARCA』は、そんなロドリゴを早くも「バーゲン選手」だと絶賛する。ロドリゴはサントスから4500万ユーロの移籍金で合流しているが、同メディアはすでにその金額がバーゲンだったと主張しているのだ。

18歳のロドリゴはまだ完成された選手ではなく、これから伸びてくる若き至宝だ。将来のことを考えると、こんなタレントを4500万ユーロで獲得できたのは非常にお得だったかもしれない。数年後には1億ユーロ以上の価値を持つアタッカーへ変貌を遂げている可能性も十分に考えられる。

近年のレアルは同じブラジル人FWのヴィニシウス・ジュニオール、日本代表MF久保建英など才能ある若手を積極的に獲得してきたが、その大ヒット第一号がロドリゴと言ってもいいのかもしれない。新・銀河系軍団の第一歩となるのか、サポーターもNewスター誕生を喜んでいることだろう。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

波乱巻き起こる英プレミアリーグを大特集! ビッグクラブを襲う試練、襲いかかる伏兵たち、そして最強リヴァプールに弱点は!? 

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ