本田圭佑のまさかの呼びかけにミランもビックリ? 「彼はピッチに戻りたい」

メルボルン退団以降フリーの本田 photo/Getty Images

twitterでマンUに逆オファー

イタリアの名門・ミランを去ってから2年。今でも元日本代表MF本田圭佑の動きはミラノで注目を集める。

現在フリーの本田は、28日にマンチェスター・ユナイテッドへ自身のTwitterで「オファーを。お金は必要ないが、素晴らしいチームで素晴らしいチームメイトとプレイする必要がある」と呼びかけた。Twitterを使って逆オファーをかけるのは珍しい手法で、マンUは前線の層に少しばかり問題を抱えている。本田としてはチャンスと捉えたのだろう。

このツイートに伊『MilanLive』も不思議な動きだと注目している。

「本田はクラブレベルではあまり上手くいっていない。ミランを去った後にメキシコのパチューカ、オーストラリアのメルボルン・ビクトリーのユニフォームに袖を通した。今本田はフリーで、ピッチに戻りたいと考えている。そこで本田はSNSで提案することを決めた。33歳でも本田は何かを与えることができる。いくつかオファーもあったはずだが、彼はもっと違うものを望んでいる。おそらく欧州の高いレベルでだ」

マンU移籍が実現する可能性が高いとは言えないが、今のマンUは若い選手が多いチームだ。33歳の本田には国際舞台でプレイしてきた経験値があり、プラスになる部分もあるだろう。

本田は来年に迫る東京五輪を意識しており、オーバーエイジ枠を勝ち取るには出来る限り高いレベルでアピールしておいた方がいい。マンUはブランド的に言うことなしだが、本田はどこを新天地に選ぶのか。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

欧州4大リーグの戦いの行方を大予測! いよいよ開幕した各国リーグ戦を100倍楽しめる!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.257 EURO2020大展望

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ