現代なら“2億ユーロ”の価値あり!? やっぱり凄いローマの王子のゴールBEST10[映像アリ]

ローマで活躍したトッティ photo/Getty Images

誕生日を記念してBEST10ゴール振り返り

27日、ローマ愛を貫き続けた偉大なレジェンドが43歳の誕生日を迎えた。2006年にはドイツワールドカップも制した元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティだ。

トッティは16歳の若さでデビューを果たし、そこからローマで25年の時を過ごしてきた。そんなレジェンドの誕生日を祝い、『Mundial』はトッティがローマで決めたゴールTOP10の映像を紹介している。この映像を見ても、トッティがいかに優れた選手だったかが分かる。

特徴的なのはループシュートが多いことで、シュートバリエーションが豊富だ。左足のコントロールも見事で、司令塔からフィニッシャーまでこなせる超天才肌の選手だった。トッティは2004年にレアル・マドリードからオファーを受け取っていたことを明かしており、仮に移籍していればバロンドールなども狙えたかもしれない。

もちろんトッティが移籍する場合は移籍金額も超高額なものとなっただろう。現代の市場感覚ならば確実に1億ユーロは超えてくる。英『SportBible』がトッティの過去のコメントを振り返っているが、トッティ本人も今の移籍市場ならば全盛期の自分に2億ユーロの値札がついたと思うと語っている。全盛期のトッティならばそれくらいの価格は余裕で動くかもしれない。



●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

欧州4大リーグの戦いの行方を大予測! いよいよ開幕した各国リーグ戦を100倍楽しめる!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.241 予測不能なラウンド16
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ