エジルのベストシーズンがやってくる? エメリ「彼のベストを引き出したい」

アーセナルのエジル photo/Getty Images

放出候補とも言われてきたが……

アーセナルは今夏の補強予算が限られていたこともあり、余剰戦力を数名売却する必要があった。中でも注目を集めていたのは、高給取りのMFメスト・エジルの去就だ。エジルは昨季も満足なパフォーマンスを見せることができず、今夏に放出されることになると見られていた。

ところが、エジルに興味を示すクラブが少ない。納得のいくオファーは届かず、エジル売却プランは思うように進まなかった。アーセナルとしては難しい状況となったわけだが、指揮官ウナイ・エメリはエジルとの関係にも前向きだ。

英『METRO』によると、エメリはプレシーズンでのエジルの献身性に満足感を示している。2-1で勝利した先日のバイエルン戦でもエジルは一定の評価を得ていたが、エメリも今季はベストなエジルを見たいと期待をかけているのだ。

「エジルとはプレシーズンの初めに話をした。彼のベストを引き出したいとね。彼は非常に上手くやっているし、献身性は非常にポジティブだ。彼はジャカ、モンレアルとともにチームキャプテンの1人だ。今季ベストなエジルが見られることを楽しみにしているよ」

同メディアはまだエジルがアーセナルで輝けるかもしれないと伝えているが、サポーターの信頼を取り戻せるのか。能力は確かなだけに、もう1度プレミアの舞台で暴れてほしいところだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)、最新号を無料で公開中!

日本初の電子サッカーマガジンtheWORLD(ザ・ワールド)。最新号は、本誌初のJリーグ特集! 名古屋グランパスの風間監督、大分トリニータの片野坂監督の独占ロングインタビューも奪取しました!!

こちらから無料でお読みいただけます
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=358/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ