積極果敢なドリブルを見よ バルサが獲得した16歳アタッカーは何者か[映像アリ]

WBAでプレイしてきたルイ・バリー photo/Getty Images

また新たな才能が

近年はビッグクラブの間で10代プレイヤーの奪い合いが行われているが、先日バルセロナがWBAから引き抜いた16歳のFWルイ・バリーとは何者なのか。

イングランドの世代別代表でもプレイするバリーは、昨季U-18のカテゴリーで4得点3アシストの成績を残しているアタッカーだ。ボールを持つと積極的にドリブルで仕掛けており、狭いエリアでもボールを持つ力がある。

U-23のカテゴリーでもデビューを果たしており、個で仕掛けられるのは魅力的だ。バルセロナ以外にもパリ・サンジェルマンが目をつけていた選手で、近年何かとタレント揃いなイングランド新黄金世代の1人といったところだろうか。

英『The Guardian』はドルトムントでブレイクしたMFジェイドン・サンチョのような存在になることを期待しているようだが、バリーはバルセロナでどこまで伸びるのか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ