デンベレよりサネを獲得すべし OBがバイエルンにオススメする理由は

ドイツ代表のサネ photo/Getty Images

サネこそバイエルンにピッタリか

アリエン・ロッベン、フランク・リベリのウイング2人が退団したバイエルンは、代わりとなるワールドクラスの選手を求めている。セルジュ・ニャブリ、キングスレイ・コマンらも能力のある選手だが、まだ2人の領域には届いていない。

現在はマンチェスター・シティのレロイ・サネ、バルセロナのウスマン・デンベレらの名前がターゲットとして浮上しているが、元ドイツ代表のローター・マテウス氏はサネの方を獲得してほしいと考えている。

独『Bild』によると、同氏がサネをプッシュするのはドイツ代表選手であること、そしてデンベレが何かと規律面で不安を抱えていることだ。改善されつつあるが、デンベレはドルトムントやバルセロナで何かとトラブルを起こしている。

「サネは私にとってベストなキャラクターだ。デンベレはドルトムントとバルセロナの両方でスキャンダルを起こしてきたが、バイエルンでも姿勢は変わらないと思う。サネはドイツ代表選手だから、すでにバイエルンの多くの選手が彼を理解しているし、互いに良いプレイをしている。私がサネ、デンベレを選ぶなら、サネだ」

ワールドクラスのウイング獲得はバイエルンの悲願とも言えるが、今夏誰を獲得するのか。ドイツ代表選手であることを考えるとサネが理想的なのかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ