これが久保建英を指導するレジェンドだ! レアルの”英雄”が見せた美技の数々[映像アリ]

レアルで活躍したラウール photo/Getty Images

カスティージャの指揮官に就任

コパ・アメリカでも才能を証明し、早くもA代表の主軸になろうかという18歳のMF久保建英は新シーズンよりレアル・マドリード・カスティージャでプレイすることになっている。スペインでの新たな一歩を踏み出すわけだが、そんな久保の上司となるのがクラブの英雄ラウール・ゴンザレスだ。

ラウールは今月20日にカスティージャの指揮官に就任することが発表され、こちらも指導者としての道を歩み始めている。トップチームを指揮しているのは元チームメイトのジネディーヌ・ジダンで、いずれはラウールもトップチームで指揮を執りたいと考えているはずだ。

そんなラウールは27日に42歳の誕生日を迎えた。それを受けてクラブ公式が現役時代のラウールのスーパープレイを紹介。英雄の誕生日を祝福している。

クリスティアーノ・ロナウドが大暴れしたことで塗り替えられてしまった記録も多いが、ロナウド加入までレアルの7番といえばラウールだった。ゴール前での圧倒的な嗅覚、バリエーション豊富なフィニッシュなど得点力が抜群で、レアルを勝利に導くゴールを何度も決めてきた。

ラウールにとってもカスティージャでの指導はチャレンジとなるが、天才ラウールから久保は何を掴むのか。




●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)
最新号は、現在熱い戦いが繰り広げられているコパ・アメリカ完全ガイド!
以下のリンクから無料配信中です
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=356/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ