香川・本田に代わる新ヒーロー メッシらと”コパ注目の11人”に選ばれたのは

日本代表の中島翔哉 photo/Getty Images

世界的ブレイクへ

ついにスタートしたコパ・アメリカ2019。南米No.1を決めるこの大会には数多くのスター選手が出場するが、英『Football Fancast』が興味深い特集を組んでいる。

その特集とは、出場する各国からベストプレイヤーを1名ずつ選んでベストイレブンを作成するというもの。今回は12カ国が参加しているため、カタール代表を除く11のチームから1人ずつ注目すべきプレイヤーがピックアップされている。

GK
ウイケル・ファリニェス(ベネズエラ)

DF
アントニオ・バレンシア(エクアドル)
ガリー・メデル(チリ)
ファビアン・バルブエナ(パラグアイ)
ルイス・アドビンクラ(ペルー)

MF
ルーカス・トレイラ(ウルグアイ)
アレハンドロ・チュマセロ(ボリビア)
フィリペ・コウチーニョ(ブラジル)

FW
リオネル・メッシ(アルゼンチン)
ドゥバン・サパタ(コロンビア)
中島翔哉(日本)

これが同メディアの選んだ11人だ。招待国として参加する日本代表からは、中島が選ばれている。本田圭佑、香川真司の影響力が弱まる中、新時代を切り開くNewヒーロー候補が中島だと同メディアは伝えており、今大会での本格ブレイクが期待される。

メッシ、サパタに並んで中島が前線に入っているのは特別なことだが、この大会でサムライブルーの未来を背負うアタッカーは何を見せてくれるのか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ