ゴメスはもう成長しない!? リヴァプールにデ・リフト獲り勧めるOBの真意

リヴァプールのジョー・ゴメス photo/Getty Images

今季ブレイクした若きDFに厳しい意見

今季アヤックスで飛躍的に評価を高めたオランダ代表DFマタイス・デ・リフトには多くのクラブが興味を示し、同じオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクを抱えるリヴァプールも狙っているとの話題が出ていた。

現在デ・リフトはバルセロナ行きに近づいているとされているが、そもそもリヴァプールはセンターバックに大金を注ぐ必要があるだろうか。今季は怪我で離脱した期間があったものの、若いジョー・ゴメスがファン・ダイクの相棒として一気にブレイクした。ゴメスとファン・ダイクのコンビで十分に世界の強豪と戦っていけるはずだ。

サポーターもゴメスに期待しているはずだが、リヴァプールのレジェンドからは意外な声も聞こえてくる。米『ESPN』によると、リヴァプールのレジェンドであるスティーブ・ニコル氏はゴメスがこれ以上成長することはないと悲観的な主張をしている。同氏はデ・リフト獲得へ本腰を入れてほしいようで、ゴメスとファン・ダイクのコンビに100%納得しているわけではないようだ。

「デ・リフトとファン・ダイクは間違いなく世界最高のセンターバックコンビと言われるだろう。ファン・ダイクの相棒獲得へリヴァプールもトライする必要がある。ゴメスも怪我をするまで素晴らしい仕事をしていたが、正直言うと彼がこれ以上良くなるとの確信がない」

ゴメスはまだ21歳と若く、上手くいけばイングランド代表でも定位置を確保できるかもしれない逸材だ。指揮官ユルゲン・クロップも期待をかけているはずだが、ゴメスはここから伸びないのか。今季序盤戦のパフォーマンスが圧巻だっただけに、さらなる成長を望みたい。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ