イニエスタは関東アレルギー? 昨季川崎戦以来出場なし

イニエスタは昨季川崎戦以来、関東での試合に出場していない photo/Getty Images

またも肩透かし……

ヴィッセル神戸は18日、明治安田生命J1リーグ第12節で横浜F・マリノスと対戦し1-4で敗れた。横浜のホームである日産スタジアムで行われたこの一戦。訪れた人々は、神戸のMFアンドレス・イニエスタのプレイを少なからず楽しみにしていたはず。しかしこの日、彼がピッチに立つことはなかった。

この試合、イニエスタはFWルーカス・ポドルスキとともにベンチ入りメンバーから外れた。日産スタジアムに詰めかけた44210人のファンは肩透かしを食らってしまった格好だ。これでイニエスタは、今季ここまで関東で行われた全3試合でベンチ外。昨季第30節川崎フロンターレ戦以降は1度も関東でプレイしていない。

そんなイニエスタに対して、SNS上では「イニエスタは関東が嫌いなの?」、「関東のアウェイ戦には出ない契約にでもなっているのか?」、「関東アレルギーなのかな」といった投稿も多く見受けられる。ここまで関東で試合に出ないことを皆不思議がっているようだ。

次のチャンスは26日に行われる第13節湘南ベルマーレ戦。はたして、イニエスタが今季初めて関東でプレイするのはいつになるのか。ファンはスーパースターが自分の街にやってくるのを待ちわびている。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.234 大会出場選手確定! コパ・アメリカ完全ガイド
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ