全部リオネル・メッシ! ”バルサ史上最高”のゴールTOP3を独占していた[映像アリ]

ヘタフェ戦でスーパーゴール決めたメッシ photo/Getty Images

1人でランキングを支配

バルセロナ史上最高のゴールを選ぶとするなら、結果はどうなるのか。クラブ公式がアンケートを取ったのだが、なんとなく予想のついた人もいるだろう。そう、リオネル・メッシ一色なのだ。

クラブ史上最高ゴールのうち、トップ3は全てメッシが独占している。3位はレアル・マドリード相手に決めた独走ゴールで、味方にボールを預けてもらったところから一気に加速してレアル守備陣を一蹴。最後はGKイケル・カシージャスを破ってネットを揺らしている。

2位は2014-15シーズンのスペイン国王杯・決勝のアスレティック・ビルバオ戦で見せたドリブルゴールだ。右サイドからビルバオの選手を次々と翻弄し、GKの逆を突くニアサイドへのシュートを決めている。
そして1位は2006-07シーズンのヘタフェ戦で見せた5人抜きゴールだ。メッシ伝説の始まりと言えるゴールで、ディエゴ・マラドーナとの比較がスタートした瞬間でもある。これまでも美しいゴールは数多くあったが、あのゴールを超えるものはないだろう。










記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ