セルビア驚異のFWはスアレスの後継者にぴったり 絶賛される決定力

フランクフルトのヨビッチ photo/Getty Images

数少ないチャンスでネットを揺らす決定力

今夏の市場で大きな注目を集めるだろう選手の1人が、フランクフルトFWルカ・ヨビッチだ。フランクフルトでは絶対的なエースとなっており、セルビア代表でも先日のドイツ代表戦で得点を記録しており、今後長く代表を引っ張っていくことになるだろう。

ヨビッチにはルイス・スアレスの後継者を探すバルセロナが興味を示していると言われるが、この移籍が良いものになると太鼓判を押すのは元セルビア代表選手のサボ・ミロシェビッチ氏だ。

スペイン『MARCA』によると、同氏はヨビッチが少ないチャンスを得点に結び付けられる選手であることを評価している。よりシュートチャンスが増えるであろうバルセロナに移籍することで、得点数を飛躍的に上げられると考えているのだ。

「彼の最高の特長はフィニッシュにある。ボックスのあらゆるところから決められる。左足、右足、頭でもだ。両足が使えて技術がある。生まれながらの点取り屋なのさ。彼はサッカー界の未来だよ。ヨビッチはバルセロナに完璧にフィットするよ。バルセロナは多くのチャンスを作るし、ヨビッチは得点を奪うのに1、2回のチャンスで十分だからね。彼を獲得すれば後悔はしないだろう」

スアレスも生粋の点取り屋で、あらゆる形からゴールを奪える。ヨビッチは年齢的にも後継者にふさわしく、バルセロナに移籍すればシーズンに30得点ほど狙える選手になるかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.243 リヴァプール解剖論
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ