ベッカムがオールド・トラッフォードに帰ってくるぞ! マンUの3冠記念試合に参戦

マンUの3冠記念試合に参戦するベッカム photo/Getty Images

マンUのレジェンドが集結

マンチェスター・ユナイテッドは先月、1998-99シーズンの3冠達成から20周年を記念したチャリティーマッチを5月に開催することを発表した。この試合は当時のチャンピオンズリーグ決勝を再現し、バイエルンを迎えて両クラブのレジェンドチームが対戦する。マンUチームはすでに監督のアレックス・ファーガソンに加え、GKとDFのメンバー発表がされていた。そして今回はMFが新たに発表され、日本でもおなじみのあのレジェンドが選出されたようだ。

今回新たに参戦が決定したのはポール・スコールズ、ニッキー・バット、イェスパー・ブロンクビスト、そしてデヴィッド・ベッカムの4名だ。ベッカムは今回の選出について「5月にオールド・トラッフォードに戻ることにとても興奮しています。1999年は私たちにとって非常に重要な年でしたので、あの瞬間を再現することは本当に特別なことになるでしょう。ファーガソン監督が率いるチームで再びプレイできるのは大きなことです。私だけでなく、ファンにとっても非常に大きい。待ちきれません」とクラブ公式サイトを通じてコメントしている。

彼は2002年の日韓W杯において、その端正な容姿もあり“ベッカム旋風”を巻き起こしたことから日本での知名度も高い。現役引退後には生活拠点をアメリカに移し、来年からMLSに参戦するインテル・マイアミのオーナーを務めるなど積極的に活動を行っている。久しぶりにピッチ上で彼のプレイを目にする機会が訪れたが、黄金の右足は未だに健在なのだろうか。試合は現地時間5月26日にマンUの本拠地オールド・トラッフォードで開催される。

現在発表されているマンUのメンバーは以下の通り。

監督

アレックス・ファーガソン

GK

ピーター・シュマイケル

DF

ヤープ・スタム

ガリー・ネビル

フィリップ・ネビル

デニス・アーウィン

MF

ポール・スコールズ

ニッキー・バット

イェスパー・ブロンクビスト

デヴィッド・ベッカム

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.233 今季貢献度で選んだリーグ別ベストイレブン
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ