ラムジーの週給にビックリ!? 「これだけの金額ふさわしいのはメッシだけ」

ユーヴェに向かうラムジー photo/Getty Images

ユヴェントスで受け取るとされる週給に衝撃

11日、ユヴェントスはアーセナルに所属するMFアーロン・ラムジーが今夏よりチームに加わることを発表した。ラムジーとアーセナルの契約は今夏限りとなっているため、ユヴェントスはお得意のフリー補強を完了させたことになる。

ラムジーのユヴェントス行きは以前から噂されていたため、このニュースに衝撃を受けたサッカーファンは多くないだろう。ただ、給与に関しては別だ。英『BBC』などが伝えたところでは、ラムジーがユヴェントスで受け取る週給は40万ポンドにも達するという。クリスティアーノ・ロナウドの週給が50万ポンドと言われており、ラムジーの週給はチーム2番目に高額なものとなる。

英『Daily Star』はこの給与にアーセナルサポーターが驚いていることを取り上げている。ラムジーは確かな技術を持つ選手ではあるものの、さすがに高額すぎると感じた人は多いようだ。

「ラムジーはそもそも先発するのか?常識的ではない金額だ」

「これだけの金額がふさわしいのはメッシを除いて他にいない。ラムジーは間違いなくふさわしくない」

ユヴェントスは中盤にも豪華な選手が揃っており、ラムジーのポジションが確約されているわけではない。指揮官マッシミリアーノ・アッレグリがどうチームに組み込むのか楽しみだが、給与に見合うパフォーマンスができるのかユヴェントスのサポーターだけでなくアーセナルサポーターも目を光らせていることだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.232 平成の日本代表クロニクル
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ