今季”プレミアNo.1プレイヤー”は彼しかいない!? 「誰も近づけない」

リヴァプールのファン・ダイク photo/Getty Images

誰もが納得する1位か

プレミアリーグでは優れた選手が数多くプレイしているが、ここまでNo.1のパフォーマンスを披露している選手は誰なのか。かつてリヴァプールなどで活躍し、現在は解説を務めるジェイミー・レドナップ氏が今季最高のプレミア選手をピックアップしている。

英『Daily Mail』によると、同氏はランキング形式で1位から6位まで選んでいる。まず6位はトッテナムFWハリー・ケイン、5位アーセナルFWピエール・エメリク・オバメヤン、4位チェルシーMFエデン・アザール、3位マンチェスター・シティMFダビド・シルバ、2位リヴァプールFWモハメド・サラーと続く。

そして1位にはリヴァプールDFフィルジル・ファン・ダイクを選んでいる。6位から2位までの顔触れに関しては異論もあるかもしれない。しかし1位がファン・ダイクというのは多くの人が納得できる結果ではないだろうか。
「誰もファン・ダイクには近づけないよ。彼はリヴァプールを堅守のチームへと変え、29年ぶりとなるリーグタイトルに近づけている」

同氏はこのように評価しており、ファン・ダイクのことを圧倒的な1位と考えているようだ。リヴァプールは今節ウェストハムと1-1で引き分けてしまったことで2位マンCとの勝ち点差が3に縮まってしまったが、まだ優位な立場にある。優勝できるかどうかはファン・ダイクの後半戦の働きにかかっていると言ってもいいだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ