L・トレイラは良い選手じゃない!? アーセナルOBが欲しがる新戦力とは

ワトフォードのドゥクレ  photo/Getty Images

サポーターはトレイラを絶賛するが……

昨夏アーセナルが獲得したウルグアイ代表MFルーカス・トレイラは、加入してすぐにサポーターから大絶賛された。小柄な守備的MFではあるものの、アーセナルの無敗優勝などを支えた元フランス代表MFパトリック・ヴィエラと比較する声まで出たほどだ。アーセナルが長年探していたMFとも言われ、すっかり主力となっている。

しかし、クラブOBポール・マーソン氏は今もトレイラのことをあまり評価していない。英『sky SPORTS』によると、同氏はワトフォードでプレイするアブドゥライェ・ドゥクレの方が優れたMFと評価しているのだ。

「アーセナルは守備の問題を解決するまで何かを成し遂げることはない。解決するためにもエメリは市場で数選手の獲得が必要で、これまで獲得した選手は素晴らしくない。みんなトレイラを素晴らしいと言うが、彼はあまり良くないね。アーセナルはワトフォードのドゥクレを獲るべきだ。彼はチームにフィットするだろうし、私なら明日の朝にでも彼を獲る。彼はトレイラよりずっと良い選手で、得点も奪う。ドゥクレはプレミアリーグで最も過小評価されている選手の1人で、彼ならプレミアTOP6のどのチームでもプレイできる」

ドゥクレにはパリ・サンジェルマンも興味を示していると言われており、評価は高い。トレイラはエメリ政権になってから1番の補強とも言われるが、マーソン氏を満足させるほどではないようだ。アーセナルは守備的MFの強化に力を入れるべきなのだろうか。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.246 欧州サムライ伝説2 2010年-2019年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ