マンCサポーターはデ・ヨング欲しくなかった? 獲得してほしいMFとは

リヨンでプレイするエンドンベレ photo/Getty Images

バルサに奪われても悔しがらない者も

優れた若手が揃うアヤックスの中でもNo.1の人気を集めていたMFフレンキー・デ・ヨングは、ビッグクラブ争奪戦の末バルセロナに加わることで合意した。デ・ヨングは中盤の底からゲームを組み立てられる選手で、実にバルセロナ好みの選手だ。

同じくデ・ヨングを狙っていたマンチェスター・シティとしてはショックだろうが、サポーターの中にはショックを受けていない者も多い。というのも、デ・ヨングよりも獲得してほしい選手がいるからだ。デ・ヨングはアンカーを務めるフェルナンジーニョの後継者候補だったわけだが、サポーターの中にはデ・ヨングよりもリヨンMFタンギー・エンドンベレの獲得を望んでいる者もいるのだ。

英『Manchester Evening News』によると、サポーターからはデ・ヨングを逃したことでエンドンベレ獲りに本腰を入れてくれるのではないかといった声が挙がっており、リヨンの逸材獲得を求める声が増えている。
「バルサがデ・ヨングを獲得してハッピーだ。これでシティが必要とする守備的MF、エンドンベレ獲得へ動くだろう」

「デ・ヨングを逃したことを思い悩むことはない。エンドンベレ獲りに全力を注げる。デ・ヨングのことを悪い選手と言うつもりはないが、エンドンベレの方が良い選択肢だ」

「デ・ヨングは優れたパサーだが、守備面は不十分だ」

「これでエンドンベレを獲得しなかったらベギリスタインを許さない」

リヨンは今季マンCがチャンピオンズリーグのグループステージで対戦したチームで、エンドンベレのパフォーマンスをサポーターは生で見ている。そのことが実力を評価する理由になっているのかもしれない。エンドンベレも多くのクラブが狙う逸材だが、マンCはエンドンベレに本腰を入れるべきなのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ