イグアインを慰留させるのは困難か ミラン指揮官「選手が決断したら……」

イグアインについて語ったガットゥーゾ監督 photo/Getty Images

チェルシー行きが噂されている新エース

ACミランの指揮官を務めるジェンナーロ・ガットゥーゾ監督が、移籍が噂されているゴンサロ・イグアインについて言及した。

昨夏、ユヴェントスから買い取りオプション付きのレンタル移籍で、ミランへ加入したイグアイン。近年低迷に苦しむミラノの名門復活へ向けて、新エースとして大きな期待を集めたが、ここまで思うような結果を残すことができず。公式戦21試合に出場し、8ゴール(セリエAでは6ゴール)にとどまっている。

そんな中、イグアインに興味を示しているクラブがある。ナポリ時代の恩師マウリツィオ・サッリ監督が率いるチェルシーだ。同選手の実力をよく知るイタリア屈指の戦術家が獲得を熱望している模様。すでにイグアインのチェルシー行きが合意に至っていると報じるメディアもある。
そしてガットゥーゾ監督も、イグアインが移籍を決断しだ場合、チームに引き止めることは難しいと明かした。『Milan TV』などのインタビューに応じると、「我々は正しい関係を築いており、面と向かって物事を話す。選手がある決断を下したとき、それ以外の選択を説得するのは困難だ。トライすることは可能だがね。現時点で彼(イグアイン)はミランの選手であり、固い関係を持っている。お互いに誠実に向き合い続けるだろうが、何が起こるかはわからない」とコメントしている。

はたして、イグアインはチェルシーへの移籍を決断するのか。今後の動向にも注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ