トーレス、鳥栖残留が決定「みんなで頑張ると最強になる!」

キャプテンマークを託されたトーレス photo/Getty Images

アメリカなどへの移籍が噂されていたが

サガン鳥栖は13日、元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスと2019年シーズンの契約を更新したと発表した。

3月に35歳の誕生日を迎えるトーレスは、アトレティコ・マドリード、リヴァプール、チェルシー、ACミランといった欧州の名門クラブを渡り歩き、昨年7月にサガン鳥栖へ加入。背番号「9」を身につけ、同月22日に行われた明治安田生命J1リーグ第17節のベガルタ仙台戦で日本デビューを果たすと、8月22日に行われた天皇杯4回戦では、元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキと元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが所属するヴィッセル神戸と対戦。後半半ばに途中出場し、待望の来日初得点を挙げた。最終的に昨季は、J1で17試合に出場して3得点、天皇杯2試合に出場して1得点を記録しており、終盤戦はキャプテンマークを巻いてプレイしていた。

そんなトーレスにはアメリカやオーストラリアなどのクラブが興味を示しており、今冬の去就に注目が集まっていたが、新シーズンも鳥栖に残留することが決まった。クラブの公式サイトを通じて「チャレンジいっぱいの新しいシーズンが始まりました。とても楽しみにしています。皆様の熱い支援をこころからお待ちしています。Todos juntos somos más fuertes! 『みんなで頑張ると最強になる!』」と意気込みなどを明かしている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ