リヴァプールにNewコウチーニョを! 20歳のアタッカーを絶対に逃すな

リヴァプールのNewコウチーニョ候補プリシッチ photo/Getty Images

クラブOBが主張

今でも十分リヴァプールの攻撃は脅威だが、欠けているポジションがあるとするなら退団したフィリペ・コウチーニョに代わる選手ではないだろうか。今夏にはリヨンFWナビル・フェキルも噂されたが、結局実現はしなかった。

それもあってか、クラブOBジョン・オルドリッジ氏はプレミアリーグ挑戦説がささやかれるドルトムントMFクリスティアン・プリシッチの獲得だけは絶対に実現させてほしいと訴えている。プリシッチは中央でプレイする選手ではないが、同氏はコウチーニョ風の選手と評しているのだ。

英『Liverpool Echo』によると同氏は、「プリシッチははリヴァプールにとってファンタスティックな補強になるだろう。ドルトムントが今冬に売却しないと言っているのは知っているが、来夏には契約が残り1年となる。私はアメリカでのプレシーズンで彼が決めた2得点を見ていたが、本当に印象的だった。彼にはスピードがあり、我々のスタイルにフィットするだろう。ボールを引き出し、相手をかわせる。コウチーニョ系の選手だ」とコメントしている。
モハメド・サラー、サディオ・マネ、ロベルト・フィルミーノ、そして今季から活躍するジェルダン・シャキリとタレントは揃っているが、やはりリヴァプールにはNewコウチーニョが必要か。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ