リヴァプールにNewコウチーニョを! 20歳のアタッカーを絶対に逃すな

リヴァプールのNewコウチーニョ候補プリシッチ photo/Getty Images

クラブOBが主張

今でも十分リヴァプールの攻撃は脅威だが、欠けているポジションがあるとするなら退団したフィリペ・コウチーニョに代わる選手ではないだろうか。今夏にはリヨンFWナビル・フェキルも噂されたが、結局実現はしなかった。

それもあってか、クラブOBジョン・オルドリッジ氏はプレミアリーグ挑戦説がささやかれるドルトムントMFクリスティアン・プリシッチの獲得だけは絶対に実現させてほしいと訴えている。プリシッチは中央でプレイする選手ではないが、同氏はコウチーニョ風の選手と評しているのだ。

英『Liverpool Echo』によると同氏は、「プリシッチははリヴァプールにとってファンタスティックな補強になるだろう。ドルトムントが今冬に売却しないと言っているのは知っているが、来夏には契約が残り1年となる。私はアメリカでのプレシーズンで彼が決めた2得点を見ていたが、本当に印象的だった。彼にはスピードがあり、我々のスタイルにフィットするだろう。ボールを引き出し、相手をかわせる。コウチーニョ系の選手だ」とコメントしている。

モハメド・サラー、サディオ・マネ、ロベルト・フィルミーノ、そして今季から活躍するジェルダン・シャキリとタレントは揃っているが、やはりリヴァプールにはNewコウチーニョが必要か。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ