大きな実力差開いたPSGとモナコ トゥヘル「アンリは複雑な状況」

PSGを指揮するトゥヘル photo/Getty Images

トゥヘルも苦戦のモナコに触れる

パリ・サンジェルマンとモナコの一戦と言えば近年のリーグ・アンを代表するビッグマッチだったのだが、今となっては状況が異なる。モナコは今季開幕から調子が上がらず、指揮官レオナルド・ジャルディムを解任。ティエリ・アンリに代わっても好転する気配はなく、未だアンリ体制で勝利がない。

今節のパリ・サンジェルマン戦も予想通り一方的な展開となり、4‐0でパリ・サンジェルマンが圧勝。米『ESPN』によると、パリ・サンジェルマンの指揮を執るトーマス・トゥヘルも苦しむアンリを気遣うようなコメントを残している。

「リーグ戦で13連勝は素晴らしいことだね。モナコが難しいポジションにいることは分かっているよ。とはいえ私はチームのインテンシティや組織には満足していない。我々の方が明らかに強かったとしてもね。アンリにとっては複雑な状況だね。彼らは我々にチャレンジできなかった」

パリ・サンジェルマンとの実力差は明らかで、モナコは本当に降格の危機を感じてプレイしなければならない。アンリにとっては非常に苦しい指揮官生活のスタートとなっており、まだ光は見えてきていない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.228 新生日本代表「いざ、アジアカップへ!」
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ