パリが誇る”MCN”の関係が変わる!? 点取り屋カバーニが忘れられている

PSGのカバーニ photo/Getty Images

ネイマールとムバッペの存在感が際立つ

パリ・サンジェルマンが誇る3トップは世界屈指の破壊力がある。ネイマール、キリアン・ムバッペ、エディンソン・カバーニの3枚を抑え込むのはどのチームでも難しいだろう。しかしスペイン『MARCA』は、中央に位置するカバーニの存在感が薄れてきているのではと危惧している。

これまでのPSGではカバーニが絶対的な点取り屋で、昨季もリーグ戦で28得点マークしている。ネイマールとムバッペはチャンスメイカーとしての役割も担っていたのだが、今季は彼らの得点力が際立っている。

ここまでカバーニが全てのコンペティションで6得点に留まっているのに対し、ムバッペは10得点、ネイマールは11得点も奪っている。ムバッペは先日のリヨン戦で僅か13分の間に4得点決めるなど、得点力が明らかに伸びている。ネイマールとムバッペの存在感が大きくなっているのは間違いない。

指揮官トーマス・トゥヘルも2人を重要視しているのか、5‐0で勝利したリヨン戦では前半32分にDFプレスネル・キンペンベが退場処分となった際にカバーニをティロ・ケーラーとの交代でベンチへ下げている。同メディアは、カバーニの重要度が低くなってきたのではないかと見ており、この現状をカバーニがどう思っているのか気になるところ。

PSGでの2シーズン目を迎えてますます王様になってきたネイマール、ロシアワールドカップでの大活躍もあってスター選手への階段を駆け上がっているムバッペ。この2人が中心となることで、カバーニがやや忘れられた存在となってきているのかもしれない。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ