ミランが獲得迫る『NEXTカカー』って誰? 守備もできる強力ドリブラー

注目を集めるルーカス・パケタ photo/Getty Images

注目される21歳

ミランが獲得に迫っているNEXTカカーとは誰なのか。ミランはフラメンゴに所属するMFルーカス・パケタの獲得に迫っているようなのだが、NEXTカカーとまで呼ばれる逸材の正体をミランサポーターも気にしていることだろう。

英『Squawka』がルーカス・パケタのことを特集しているが、攻撃性の高いユーティリティプレイヤーと言えるのではないか。フラメンゴでは88試合に出場しているが、中盤の底からウイング、攻撃的MFと複数ポジションでプレイした実績を持っている。1番得意なのは攻撃的MFのようで、ここは元ブラジル代表MFカカーと似たところと言えよう。

ドリブルが得意なところも同じで、ルーカス・パケタは今季1試合平均4.02回のドリブル成功率を記録している。これはブラジル国内では2番目に多い数字だという。また中盤の底を任された経験もあるように、守備の意識も高い。攻撃的MFを本職としながら、ルーカス・パケタは今季1試合平均5.94回ものタックルを仕掛けている。これはチーム内で3番目の数字だ。
バルセロナ、マンチェスター・ユナイテッド、パリ・サンジェルマン、リヴァプールなども関心を示していたようで、NEXTカカーが高く評価されていたことが分かる。カカーはミランにとってレジェンド的存在だが、ミランを再び頂点へ導く切り札となるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ