これで7歳!? パトリックの息子、体格とスピードが規格外すぎる[映像アリ]

ゴールを量産し、広島の躍進を支えるパトリック photo/Getty Images

力強く走る姿はまるで父のよう

サンフレッチェ広島に所属するブラジル人FWパトリックの息子が、規格外の体格とスピードを披露し、大きな話題を呼んでいる。

日本で6年目のシーズンを迎えたパトリックは今季、ここまでリーグ戦28試合に出場し、キャリアハイとなる20ゴールを記録。J1で優勝争いを繰り広げるチームの躍進を支えており、同郷の名古屋グランパスFWジョーとともに得点王も争っている。

そんなパトリックが2日に自身の公式Twitterを更新すると、「今年も運動会のかけっこでフェリペが一位になりました」と日本語で綴り、その動画も公開。そこには、現在7歳のフェリペくんが一生懸命に走る姿が捉えられていた。
同級生よりひと回りもふた回りも大きいフェリペくんは、スタートラインに立つと、ピストルの合図とともにスタートダッシュを決める。大きく腕を振り、力強く走る姿はまるで父のよう。スピードに乗ったフェリペくんはそのまま他を寄せ付けず、ぶっちぎりで一番にゴールテープを切った。

この投稿に多くのファンが反応しており、祝福コメントとともに「規格外じゃん」や「無慈悲なまでに早い」、「バカはえー」といったコメントが寄せられている。また、パトリックが日本への帰化を目指していたことから、「将来は日本代表のエースストライカーで」や「日本代表候補」、「サンフレッチェ広島に是非」といったコメントもちらほら見られた。いつの日か、パパと同じようにJリーグのピッチでプレイする姿が見られるかもしれない。


参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ