フランスA代表で暴れるのも間近! 今季ブレイクする新たな怪物MF

リヨンのヌドンベレ photo/Getty Images

指揮官も絶賛するクオリティ

圧倒的な若いタレント力を武器にロシアワールドカップを制したフランス代表だが、恐ろしいのはまだまだ優れた若手が国内にいることにある。今大きな注目を集めているのは、リヨンで活躍する21歳のMFタンギー・ヌドンベレだ。

身体能力に優れるヌドンベレはフランスの世代別代表に選ばれており、順調にいけばA代表入りは目の前だ。仏『Foot Mercato』によると、リヨンを指揮するブルーノ・ジェネジオもヌドンベレが代表にふさわしいクオリティを有していると絶賛する。

「彼はフィニッシュの面で最後の1歩が必要だね。優れた選手になるために唯一必要なことだ。彼はファイナルサードでの集中力が欠ける時がある。ただし、上手くやる技術は有している。ポジション的に彼はシーズンで6点から8点は獲るべきだ。彼は国際レベルのクオリティがある。代表に選ぶのは私ではないがね」

ヌドンベレはセントラルMFとして攻守にハードワークできる選手だ。すでに今季リーグ戦では4つのアシストを記録しており、フランスA代表のスタメン争いに絡んでくる日は近いだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ