世界で最も注目される日本の”新エース” 中島翔哉にセビージャも関心

日本代表の中島翔哉 photo/Getty Images

どこへステップアップするのか

森保ジャパン初陣でも躍動したポルティモネンセ所属FW中島翔哉は、今世界で最も関心を集める日本人選手だ。先日のヴィトーリア・ギマランイス戦でも中島は2ゴール1アシストと躍動したが、スペイン『Estadio Deportivo』によればスペインの強豪セビージャも中島に関心を示しているという。

先日にはウクライナの強豪シャフタール・ドネツクが関心を示しているとの話題が出ていたが、同メディアはセビージャ、マジョルカ、さらにはドイツのフランクフルトも中島に注目していることを伝えている。シャフタールやセビージャでは欧州カップ戦への出場も現実的で、中島にとっては大きなステップアップとなるだろう。

昨季からドルトムント、FCポルトなど様々な強豪クラブ行きの話題が出てきたが、中島はポルティモネンセからどこへステップアップを果たすのか。24歳という年齢を考えても、中島は4年後のワールドカップへ日本代表を引っ張っていく選手となるのは間違いない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ