竹内涼の“鮮烈ミドル”が週間ベスト弾に 頼れる主将が復活[映像アリ]

リーグ戦11試合ぶりの出場を果たした竹内 photo/Getty Images

復帰戦で技ありゴール

スポーツ動画配信サービス『DAZN』は17日、明治安田生命J1リーグの週間ベストゴール(第26節分)を発表した。

1位に選ばれたのは、清水エスパルスのMF竹内涼が柏レイソル戦で決めたゴール。両チーム無得点で迎えた10分、同選手が敵陣ペナルティアーク付近でMF白崎凌兵からのパスを受けると、ワントラップした後に右足を振り抜き、先制点を挙げた。このゴールを皮切りに勢いづいたエスパルスは52分と81分にも得点し、最終スコア3-2で勝利している。

膝の負傷により長らく戦列を離れていた竹内。リーグ戦11試合ぶりの出場を果たした同選手だが、復帰戦(レイソル戦)で上々のパフォーマンスを披露した。タイミングの良い攻め上がりや、的確なポジショニングに基づく守備でエスパルスの中盤を支えている竹内だが、主将として同クラブの更なる躍進に貢献できるだろうか。




参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ