ユーヴェで苦しむロナウドとは対照的に息子が圧巻デビュー 父を彷彿とさせるゴールも[映像アリ]

父とそっくりのオーバーヘッドを披露するロナウド・ジュニアくん photo/Getty Image

デビュー戦で4ゴールの大活躍

ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの息子が新天地で圧巻のデビューを飾り、大きな話題となっている。

今夏の移籍市場でレアル・マドリードを退団し、ユヴェントスへ加入したロナウド。開幕戦から3試合連続でフル出場を果たし、計20本以上のシュートを放ったが、待望の瞬間は訪れていない。なかなかセリエA初ゴールを挙げることができず、新天地で我慢のときが続いている父ロナウドとは対照的に、早くも結果を残してみせたのが彼の息子であるロナウド・ジュニアくんだ。

父同様に、先日ユヴェントスに加入(下部組織の9歳以下のカテゴリーであるプルチーニに所属)したことが報じられていたが、伊『Gazzetta dello Sport』などによると、1日に行われたルチェント戦で、ロナウド・ジュニアくんが早くも新天地デビュー。この試合で4ゴールを挙げる大活躍をみせ、5-1の勝利に貢献したという。

また、同メディアは得点シーンの映像も1つ取り上げている。そこには父と同じ背番号である「7」のユニフォームを身につけ、左サイドでドルブルを仕掛けるロナウド・ジュニアくんの姿が。チームメイトとのワンツーで抜け出すと、カットインして右足を振り抜き、ゴールネットに鋭いシュートを突き刺した。

以前から父を真似たオーバーヘッドを披露するなど、すでに大物の片鱗を見せていたが、この試合でも父を彷彿とさせるシュートを決めて見せた。ロナウドも息子の活躍に続くことができるのか。


記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ