ネイマール、ピッチへ乱入した少年に対する“神対応”が話題「本物のスターだ」[映像アリ]

開幕戦から4試合連続ゴール中と、絶好調のネイマール photo/Getty Images

選手たちの臨機応変な行動は素晴らしいが……

パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表FWネイマールが小さなファンへ行った神対応が、欧州で大きな話題を呼んでいる。

1日に行われたリーグ・アン第4節で、ニームの本拠地へ乗り込んだPSG。2点差から一度は追いつかれるも、キリアン・ムパッペとエディンソン・カバーニのゴールで4-2とし、開幕4連勝を飾っている。

この試合で、4試合連続ゴールとなる先制点を挙げていたネイマールに、ちょっとしたアクシデントが襲っていた。フランス代表のムバッペのユニフォームを着た少年がピッチに乱入。近くのタッチライン際を走っていたネイマールのもとへ駆け寄る。すると、ネイマールはそっと少年を抱きかかえ、何か話した後に自身が着ていたユニフォームをプレゼント。さらに、喜びのあまり号泣する少年を再びたき抱え、優しくスタンドへ戻してあげたのだ。

PSGもこの件をクラブの公式Twitterで「ネイマールと若いサポーターの美しい瞬間」と動画つきで取り上げており、この動画は50万回以上再生されて3万件近い「いいね」が。加えて、「彼は挑発的で傲慢な時もあるが、素晴らしい面がある。これは美しい行動だ」や「あなたは本物のスターだ」、「素晴らしい男だ」といった称賛コメントも多数寄せられている。

近年、たびたび取り上げられるこのような乱入者たちに対する選手たちの神対応。確かに、選手たちの臨機応変な行動は素晴らしいものだ。しかし、その選手たちに危険が及ぶ可能性もあるため、試合やスタジアムを運営する関係者にとっては、今すぐにでも改善しなければならない問題点でもある。何かが起こってからでは遅い。クラブもこのようなアクシデントを美談とするだけでなく、ピッチへ乱入するファンに対してこれまで以上の対策や措置を取る必要があるかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ