エデン・アザールをも超える逸材 チェルシーサポーターが”17歳のドリブラー”に大興奮「サッリの下で爆発する」

チェルシー期待のハドソン・オドイ photo/Getty Images

継続的に出番与えられること期待

プレシーズンマッチでチャンスを与えられた若手が躍動し、サポーターがリーグ戦でも出番を与えてくれと興奮するのは毎年の恒例イベントでもある。今回のプレシーズンでチェルシーサポーターに強烈なインパクトを残しているのが、17歳のFWカラム・ハドソン・オドイだ。

優秀な若手を輩出し続けているチェルシーの下部組織出身のオドイは、圧倒的なスピードを武器とした積極的な仕掛けが最大の魅力だ。その突破力はトップチーム相手でも通用するものがあり、U-17イングランド代表の主力として昨年のU-17ワールドカップを制していることから名前を知っているサッカーファンも多いだろう。

英『METRO』によると、プレシーズンで躍動するオドイにはサポーターも大興奮だ。マウリツィオ・サッリの下で伸びてほしいと期待をかけており、SNS上ではトップチームでチャンスを与えられることを願う声が続々と挙がっている。

「彼はエデン・アザールより良い選手になるぞ」

「サッリはオドイにGood jobと声をかけていたし、彼が今季頻繁にチャンスを与えられても驚かない」

「オドイはサッリの下で爆発するだろう」

「サッリには彼が右のウイングにフィットするよう育ててほしい。彼は出番を与えられるにふさわしい選手だ」

アザールが左、オドイが右といったイメージをすでにサポーターは描き始めているのかもしれない。ポジショニングや守備面のことを考えればスタメンでフル稼働するのは難しいだろうが、得点が欲しい時にチャンスメイカーとして出番を与えてもいいはずだ。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.251 ダークホースに刮目せよ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ