ハリウッド俳優ウィル・スミスのお気に入り選手に本田圭佑の名が!

記者会見に出席したウィル・スミス。笑顔でトロフィーと一緒に写真撮影 photo/Getty Images

「ハートが素晴らしい」

ハリウッド俳優やアーティストとして活躍するウィル・スミスが、お気に入りのサッカー選手を明かした。その中に、日本代表MF本田圭佑が名を連ねている。

ロシアW杯公式ソング『Live It Up』の歌い手のひとりであるウィル・スミス。現地時間15日の決勝戦前に行われるショーでライブパフォーマンスを行うため、13日に開かれた記者会見に出席した。そこで、サッカーとの出会いについて「『フットボール』という言葉は、我々のアメリカでは違う意味になってしまう。でも、私は2002年のW杯を韓国へ見に行った。そうしたら、サッカーに興味を持っていないことで損をしているのがわかったんだ。今はW杯を愛しているし、今回で4度目の観戦になるよ」と語った。デンマーク『DR』などが伝えている

さらに好きな選手について聞かれると、1番目にブラジルの至宝ネイマールを、2番目に世界最高の選手であるクリスティアーノ・ロナウドを挙げた。そして3番目に呼ばれたのが本田の名だ。ウィル・スミスは本田について「何度か会ったことがあるんだけど、私はケイスケ・ホンダにも弱いんだ。彼は本当に良い男なんだよ。ハートが素晴らしい」と話している。

少ない出場時間でも目に見える結果を残し、日本代表をグループリーグ突破へ導いた本田。強靭なメンタルで前評判を覆して見せた彼の「ハート」に、超大物俳優のウィル・スミスも一目置いているのかもしれない。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ