ネイマールの痛がりようがアルファベットになった!?

大げさに転げ回る姿が話題となったネイマール photo/Getty Images

ロシアW杯では不本意な成績に

ロシアW杯にブラジル代表として出場したネイマール。準々決勝(ベルギー代表戦)で敗退の憂き目に遭ったほか、相手選手と接触した際に大げさに転げ回る姿が不評を買うなど、ポジティブな印象を残せずに大会を終えた。

ネイマールへの批判が強まる中、ブラジルのデザイナーであるルシアーノ・ヤコブ氏が、同選手が転げ回っている写真を使い“ネイマール・フォント”を作成。ネイマールの姿をAからZのアルファベットの形に模り、その画像をfacebook上で公開した。このヤコブ氏の投稿には1100件以上のコメントが寄せられ、「ブラジル人はこれを使って(アルファベットを)勉強しよう」、「会社のレポートでこの文字を使わせてもらう」など、まずまずの人気を博している。

今大会で“シミュレーションの常習犯”というレッテルを貼られてしまった感が否めないネイマールだが、周囲の嘲笑を一蹴するためにも、来季以降の公式戦で得点やアシストを量産したいところだろう。

参照元:facebook

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ