「フランス代表での彼は自由にプレイできている」 マンUとは異なる天才ポグバの輝き

フランス代表のポグバ photo/Getty Images

代表では中心選手

これがポール・ポグバ本来の姿なのか。フランス代表でプレイするポグバは非常に印象的なパフォーマンスを披露している。マンチェスター・ユナイテッドでプレイしている時とは異なる姿と言っていいだろう。

準決勝のベルギー戦では自らドリブルでボールを運んでカウンターの起点になったり、守備面ではマンUのチームメイトでもあるマルアン・フェライニをマークして空中戦で自由を許さなかった。終盤にはサイドで体を張って時間を稼ぐことにも貢献しており、まさに攻守両面でフル稼働したといった印象だ。

英『ITV』によると、元イングランド代表のアラン・シアラー氏は「フランス代表での彼は自由にプレイできているように思うし、ミスをしても対応している。だが、ユナイテッドでは怖がっているように見える」と振り返っており、マンUでプレイしている時と何かが違うのは明らかだ。
中盤にエンゴロ・カンテやブレーズ・マテュイディがいることも関係しているのだろうが、マンUはこのポグバを引き出せるのか。マンUサポーターの期待がさらに高まったのは間違いない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ