「ありがとう韓国!!」 メキシコ代表のスポンサー、韓国大使館にお礼を贈呈

韓国代表の勝利を知り、歓喜に沸くメキシコ代表のサポーター photo/Getty Images

「韓国の友人へ贈る」

ロシアW杯で決勝トーナメントに進出したメキシコ代表。グループリーグ最終節でスウェーデン代表に敗れたものの、韓国代表がドイツ代表に勝利したことで事なきを得た。
 
英『Four Four Two』によると、メキシコ代表のスポンサーである飲料メーカー『Estrella Jalisco』が、ワシントンD.C.にある韓国大使館に大量のビールを贈呈。「ドイツ戦で頑張りを見せてくれた韓国の友人へ贈る」と、公式Twitterアカウントを通じて韓国代表への感謝を示した。
 
代表チームのスポンサーが勝ち上がりを手助けしてくれたライバル国の大使館にプレゼントを贈るというのは、サッカー界では珍しい。メキシコ代表を応援する人々にとって、自国の決勝トーナメント進出の立役者となった韓国代表には感謝してもしきれないということだろう。グループリーグ初戦でドイツ代表を破るなど、センセーショナルな戦いぶりを見せているメキシコ代表だが、決勝トーナメント1回戦(ブラジル代表戦)で“ジャイアントキリング”を起こせるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.229 激闘必至のCLラウンド16を完全予想
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ