絶対見逃せないアルゼンチンVSクロアチア! クロアチアは勝ちに行く「自分たちのカラー見せないと」

クロアチアはアルゼンチン撃破へ photo/Getty Images

D組の運命決める一戦へ

21日、グループDの運命を決めるアルゼンチン代表VSクロアチア代表の一戦が行われる。アルゼンチンはリオネル・メッシのPK失敗もあって初戦のアイスランド代表戦を引き分けで終えている。クロアチア相手に勝ち点3が欲しいだろう。

一方、初戦でナイジェリア代表を撃破して勝ち点3をゲットしているクロアチアは強気だ。英『FourFourTwo』によると、代表監督のズラトコ・ダリッチはアルゼンチンをリスペクトしつつも、こちらから勝つつもりで仕掛けていく考えを示している。

「我々は世界最高のチームの1つと戦うんだ。相手のことはリスペクトしているが、自分たちのこともリスペクトしている。偉大なるチャレンジになるよ。自分たちを信じ、カラーを見せていかないとね。これは最も簡単なゲームでもあるよ。だって失うものが何もないんだから。我々へのプレッシャーは少ない。だって我々は初戦で勝ち点3を得ているからね。ただ、アルゼンチン相手にドローのために戦ってしまえば引き分けることはないだろう。勝つつもりでいけば、結果を得られるかもしれない」

アルゼンチンはリオネル・メッシを筆頭に好タレントが揃うが、クロアチアもルカ・モドリッチやイヴァン・ラキティッチなどトップレベルで活躍するタレントがいる。そう簡単にはいかないはずだ。むしろ組織力ではクロアチアが上回っているところもあり、アルゼンチンにはまさかのシナリオが起こるかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.229 激闘必至のCLラウンド16を完全予想
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ