[移籍]ついに正式発表! ユーヴェ、リヴァプール退団のエムレ・チャンをフリーで獲得

ユヴェントス加入が正式発表されたチャン photo/Getty Images

契約期間は4年間

ユヴェントスは21日、ドイツ人MFエムレ・チャンを獲得したと発表した。契約期間は2018年7月1日から2022年6月30日までの4年間となっている。

現在24歳のチャンはバイエルン・ミュンヘンの下部組織出身で、2012年にトップチームへ昇格。しかし、ドイツの絶対王者では思うような出場機会を得られず、レヴァークーゼンへ移籍した。そして1年プレイしたのち、2014年夏にリヴァプールが獲得。加入初年度は前半戦こそ出番に苦しんだが、後半戦からレギュラーに定着した。その後もチームの主力として活躍し、2017-18シーズンも公式戦38試合に出場していたが、同シーズン限りで満了を迎えるリヴァプールとの契約を更新せず。以前から噂になっていたユヴェントスへの移籍が、ついに実現することとなった。

現在開催中のロシアW杯では、シーズン終盤の怪我の影響もあってか、ドイツ代表の登録メンバーから落選していたチャン。イタリアでさらなる成長を遂げ、4年後こそは世界最高峰の舞台に立ちたいところだ。新天地でも結果を残すことができるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ