ロシアW杯で”最優秀選手”に輝くのは誰!? 元セレッソ大阪FWイチ押しは「彼は世界最高の選手の1人」

光り輝くゴールデンボール photo/Getty Images

ゴールデンボールに選ばれるのは……

ワールドカップ最優秀選手に与えられる「アディダス・ゴールデンボール」。記者による投票で選出される同賞には、前回大会アルゼンチン代表FWリオネル・メッシが選ばれている。今回のロシアワールドカップでは誰が受賞するのか楽しみだが、過去にセレッソ大阪でもプレイしたことのある元ドイツ代表FWカカウがイチ押しの選手を紹介している。

ブンデスリーガ公式によると、カカウがゴールデンボールに輝くかもしれないと期待しているのはドイツ代表FWマルコ・ロイスだ。カカウは怪我でビッグトーナメントを何度か逃しているロイスがロシア大会に出場できることを喜んでおり、最高の働きをしてくれることを望んでいる。

「ロイスがW杯に出場することを喜んでいるよ。このままフィットし続けてほしいね。私にとって彼は世界最高の選手の1人なんだ。優れたドリブラーで、スピードがあり、ゴール前でも素晴らしい。ロイスは大会の最優秀選手になるだろう」
ドイツ代表連覇のカギを握っているのがロイスとも言われており、前回大会は不在だった天才のプレイを世界のサッカーファンが楽しみにしている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ