ロシアW杯で”最優秀選手”に輝くのは誰!? 元セレッソ大阪FWイチ押しは「彼は世界最高の選手の1人」

光り輝くゴールデンボール photo/Getty Images

ゴールデンボールに選ばれるのは……

ワールドカップ最優秀選手に与えられる「アディダス・ゴールデンボール」。記者による投票で選出される同賞には、前回大会アルゼンチン代表FWリオネル・メッシが選ばれている。今回のロシアワールドカップでは誰が受賞するのか楽しみだが、過去にセレッソ大阪でもプレイしたことのある元ドイツ代表FWカカウがイチ押しの選手を紹介している。

ブンデスリーガ公式によると、カカウがゴールデンボールに輝くかもしれないと期待しているのはドイツ代表FWマルコ・ロイスだ。カカウは怪我でビッグトーナメントを何度か逃しているロイスがロシア大会に出場できることを喜んでおり、最高の働きをしてくれることを望んでいる。

「ロイスがW杯に出場することを喜んでいるよ。このままフィットし続けてほしいね。私にとって彼は世界最高の選手の1人なんだ。優れたドリブラーで、スピードがあり、ゴール前でも素晴らしい。ロイスは大会の最優秀選手になるだろう」

ドイツ代表連覇のカギを握っているのがロイスとも言われており、前回大会は不在だった天才のプレイを世界のサッカーファンが楽しみにしている。
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.209 乾と本田で2度追いつく! 日本代表が魅せた執念のドロー
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ