本田圭佑のFKはW杯で炸裂するか? ミランが32回目の誕生日にゴール動画でお祝い[映像アリ]

ミランでプレイしていた本田 photo/Getty Images

昨年5月に決めたFK弾

昨日6月13日は日本代表MF本田圭佑の32回目の誕生日だった。チームメイトからも祝福のツイートが出ていたが、本田が所属していたミランも誕生日を祝っている。ミランはTwitterにて昨年5月に本田がボローニャ戦で決めた直接フリーキックの映像を掲載。本田の活躍を懐かしんでいる。

本田もミランが来季成功することを望むと感謝の返事をしており、ロシアワールドカップ開幕前に本田には祝福ツイートが相次いでいる。本田の代名詞といえば直接フリーキックだが、日本代表では最近思うように決まっていない。そもそも良い位置でフリーキックを獲得する機会がチームとして少ないのも事実だが、本田弾を待っているファンとしては寂しいところだろう。

8年前の2010南アフリカワールドカップでは本田のフリーキックがチームを大きく救った。ロシアは3度目のワールドカップだが、本田弾は生まれるか。




記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ