だからクロップは愛される! CL決勝翌日にサポーターと肩を組んでの大合唱[映像アリ]

リヴァプールを率いるクロップ photo/Getty Images

またも決勝を落としてしまったが……

26日に行われたレアル・マドリードとのチャンピオンズリーグ決勝に1-3で敗れてしまったリヴァプール。あと1歩で欧州の頂点に立つことができただけに、今頃はガックリしていることだろう。と思いきや、熱すぎる指揮官ユルゲン・クロップは違った。

英『Daily Mail』によると、クロップは敗戦の翌日に一部のリヴァプールサポーターと肩を組んで大合唱していたというのだ。同メディアがその様子を伝えているが、クロップは「オレたちは欧州カップを見た。マドリーには運があっただけだ」と歌いながらサポーターと一緒にジャンプしている。

決勝ではサディオ・マネが同点ゴールを決めた際にも喜びを爆発させていたが、こうした熱いところはリヴァプールサポーターの雰囲気によく合っている。これも愛される理由なのだろう。2015-16シーズンはリーグカップ決勝でマンチェスター・シティに敗れ、ヨーロッパリーグ決勝ではセビージャに敗れた。またもクロップ率いるリヴァプールは決勝を落としてしまったが、チームが進歩しているのは間違いない。頂点に立ってサポーターと肩を組んで大喜びする時はすぐそこまできている。




参照元:twitter


●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.207 ブラジルが追加タイムの2発でコスタリカに辛勝
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ