チェルシー、逆転でプレミア4強入りへ コンテ監督「1ヶ月前は想像できなかったが……」

ベンチ前から戦況を見つめるコンテ監督 photo/Getty Images

来季のCL出場権獲得なるか

チェルシーは6日、プレミアリーグ第37節でリヴァプールをホームのスタンフォード・ブリッジへ迎え入れ、1-0の勝利を収めた。この結果、2試合を残して(第35節が延期されていたため)4位トッテナムとの勝ち点差を「2」に、1試合消化の多い3位リヴァプールとの差を「3」に縮め、来季のチャンピオンズリーグ出場の望みをつないだ。

試合後、インタビューに応じたチェルシーのアントニオ・コンテ監督は「選手たちは本当に良いプレイをした。勝利が必須の試合でプレイするのは、決して簡単なことではない。緊張するのが普通だし、CL決勝進出を決めたばかりのリヴァプールが相手だったしね。CLの出場権獲得へ向けて、強い思いを見せてくれたよ」とコメント。クラブの公式サイトが伝えている。

さらに「1ヶ月前はCL出場圏内でシーズンを終えることを、想像することすらできなかった。しかし、今は希望がある。我々はここ毎試合で勝ち点3ポイントを勝ち取り、他のチームはポイントを落としてきたからね。我々の未来は自分たちの手の中にはないが、だからこそ我々は他のチームにプレッシャーをかけていきたいね」と今後の意気込みを明かした。

はたしてコンテ監督率いるチェルシーは、逆転でプレミアリーグのトップ4入りを果たし、来季のCL出場権を獲得することができるのか。9日にハダーズフィールドとホームで、13日にニューカッスルとアウェイで対戦する予定となっている。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.224 激闘だらけのロシアW杯を振り返る
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ