ディバラ、イグアインよりイカルディが上? 「マウロはディバラより強い選手だ」

インテルのイカルディ photo/Getty Images

28日に直接対決

28日に行われるインテルとユヴェントスの一戦は、今節のセリエAで最も注目すべきカードだ。インテルはチャンピオンズリーグ出場権獲得を、ユヴェントスはスクデット争いを制するうえで重要なゲームとなる。

両クラブにはマウロ・イカルディ、ゴンサロ・イグアイン、パウロ・ディバラと前線にアルゼンチン人アタッカーが揃っており、彼らの激突も注目ポイントの1つだ。彼らの得点がゲームを左右することになるかもしれないが、かつて両クラブで活躍したロベルト・ボニンセーニャ氏はイカルディの方が1枚上手と考えているようだ。

伊『Calciomercato』によると、同氏は「インテルの前線は現時点で良い状態にある。ディバラは難しい時間が続いているし、イグアインは8試合得点を決めていない。マウロはディバラより強い選手だ。相手が誰であろうと、ホームとアウェイ関係なく得点できる。ディバラはまだ完璧じゃない。彼はホームでは活気に溢れているが、ビッグマッチでは時折結果が出せていないからね」とコメントしている。

イグアインは全てのコンペティションを含めて4月に入ってから得点がない。ディバラもレアル・マドリード戦では退場処分を受けるなど苦しんでいる。一方でイカルディは前節も1得点奪っており、前線の状態が良いのはインテルの方か。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ