PSGで世界最高の選手になることはできない リバウド氏からネイマールへ仰天アドバイス

PSGから世界最高の座を狙うネイマール photo/Getty Images

PSG移籍はバロンドールに繋がらないか

ネイマールは昨夏バルセロナを退団し、パリ・サンジェルマンを新天地に選んだ。リオネル・メッシを超えるための判断だったとも言われており、将来的にバロンドール獲得を1つの目標にしているのは間違いないだろう。

ブラジル『Globo Esporte』によると、元ブラジル代表FWリバウド氏も、ネイマールには世界最高の選手になるだけの実力があると認めている。しかしPSGでは達成不可能で、レアル・マドリードに行けば願いを叶えられるはずだと驚きのアドバイスを送っている。

「これまで何度か言ってきたように、ネイマールは世界最高の選手になれる。しかしPSGに留まっていたのでは、実現されないと思う。PSGを去らないといけない。ネイマールがバルセロナに戻ることはないだろう。難しいシチュエーションもあったからね。近しい人から聞いたところだと、ネイマールはレアル・マドリードに行くんじゃないかと思う。そしてレアルなら世界最高の選手になれるよ」

ネイマールのレアル移籍説は以前から続いているが、PSGよりチャンピオンズリーグ制覇の可能性が高いのは間違いないだろう。いずれにしてもスペイン復帰は簡単ではないが、リバウド氏のアドバイスをネイマールはどう受け止めるのか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ