リヴァプールの快速アタッカーが再び牙を剝く!? サラー、マンC戦で復帰か

チームメイトと一緒に笑顔でトレーニングを行うサラー(右)photo/Getty Images

トレーニングに復帰したサラー

負傷離脱していたリヴァプールのエジプト代表FWモハメド・サラーが、10日に行われるマンチェスター・シティ戦で復帰することとなりそうだ。

ローマでの活躍が認められ、昨夏の移籍市場でリヴァプールへ移籍したサラー。新天地でも圧倒的なパフォーマンスを披露しており、ここまで公式戦43試合に出場して38ゴール13アシストを記録している(『transfermarkt』より)。

4日に行われたチャンピオンズリーグ・準々決勝1stレグのマンC戦でもサラーは、1ゴール1アシストの活躍で3-0の快勝に貢献した。CLベスト4進出へ大きく前進したリヴァプールだが、勝利の立役者となった同選手はこの試合でそ径部を痛め、52分に負傷交代。大きな怪我ではなかったようだが、戦線離脱を余儀なくされ、7日に行われたエヴァートン戦を欠場していた。
しかし英『sky sports』などによると、マンC戦との重要な一戦を前にサラーがトレーニングへ復帰。試合前日のインタビューに応じたユルゲン・クロップ監督は「100パーセントではないが……」と前置きをしつつも「サラーは昨日(8日)、アスレチックコーチと一緒にトレーニングを行なった。今日のトレーニングで状態を判断する。ただ、(マンC戦へ出られるかは)ノーよりもイエスよりかな。明日まで待って、我々は決断を下すつもりさ」と明かしている。

また英『THE Sun』は、サラーが9日の全体トレーニングを無事終えたことを報告しており、「トレーニングに復帰したサラーは、マンC戦で先発が予想される」との見解を示している。リヴァプールの快速アタッカーが、再びマンC戦で牙を剝くかもしれない。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ